完走出来たら英雄?マーフチャレンジとは。

文章短め

お疲れ様です!ポントレです。

今回はマーフチャレンジについてお話し致します。

皆様、マーフチャレンジを御存じでしょうか?

最近ゲーム仲間に教わったのですがクロスフィットトレーニングの1つです。

クロスフィット・・・日常動作をベースとした高強度トレーニングプログラム。

ちなみにマーフという名は戦争で殉職されたアメリカ兵のマイケル・P・マーフィーさんのマーフィーから来ているとのこと。

この方が生前、好んでいたメニューで「BODY ARMOR」と名付けていたそうです。

興味のある方は是非挑戦を!

内容。

①、1マイルラン(約1.6㎞)

②、懸垂100回

③、腕立て伏せ200回

④、スクワット300回

⑤、1マイルランで締め。

一連の流れを男性は20ポンド(約9kg)、女性は14ポンド(約6kg)のベスト(本来は防弾チョッキ)を着用して行います。

毎年5月最終月曜日のメモリアルデー(アメリカの祝日)に多くのクロスフィットボックスでマーフチャレンジの催しが開かれるそうです。

YouTubeでその様子が観れるので興味のある方は検索してみると良いでしょう(^o^)

取り組み方。

競技として行う際は別としてそこまで厳格なルールは無いように感じました。

動画を見ると分かるのですが、懸垂は勢いを使ってOKです。

休憩、水分補給も自由。

非常に強度の高い内容の為、故障に繋がらないよう体調と相談しつつ取り組んでみて下さい。

おわり。

ちなみに私はベスト無しで挑戦したのに前半で潰れました……。

マーフチャレンジを教えてくれた友人はベスト無しであれば完走出来たようです。

名の由来となった故人のマイケル・P・マーフィーさんはアメリカ海軍の特殊部隊、ネイビーシールズの一員でこのメニューを好んで取り組んでいたとのこと。

鋼のような肉体と精神を併せ持っている方だったのでしょうね(゜o゜)

少しでも近づけるよう、今後もトレーニングに励みます!

今回は以上となります。

明日も良い1日を!

今回こちらの店舗の記事を参考にさせて頂きました。防弾チョッキの購入が可能なようなので興味のある方は是非👇

The Murph Challenge 2020
NEVER FORGET... どうも皆様。  記事をご覧くださりありがとうございます。 CROSSFITというフィットネスはご存知でしょうか? CROSSFITとは「高い運動強度で実施する様々な実用的動作」と定義しているフィットネスで、人...

コメント

タイトルとURLをコピーしました