(閉店) 【東西線沿いのあんぱん】 浦安市猫実 パン工房シエル。

東西線沿いのあんぱん紹介!
DSC_1699

お疲れ様です!ポントレです。

今回は東西線浦安駅から徒歩5分、パン工房シエルさんのあんぱんをご紹介致します!

DSC_1692

パン工房シエルさんの公式ホームページへのリンクです👇

パン工房シエル | 公式サイト
なにもつけなくても美味しい食パンや季節の食材を使ったパンも取り揃え、飽きの来ないようなパン屋を目指しています。

値段は2023年6月25日のものとなっております。

土日祝営業、平日の火・水曜日がお休みとなっておりますのでご注意を(´▽`)

こしあんパン。215円内税。

見た目は普通ですが薄皮タイプを食べているような、あんことパン生地の一体感が強いあんぱんです。

DSC_1699

白っぽいソフトな生地をしています。

柔らかさゆえ、移動中に少し潰れてしまいました(申し訳ない)

潰れた影響もあるかもしれませんが中の空洞が狭く、あんこも多めに感じました。

DSC_1701

硬めの生地がお好きな方にはおすすめしません。

やわらかい生地がお好みであれば是非食べてみて下さい!

宇治抹茶クリームパン。250円内税。

抹茶パウダーとパン生地、抹茶クリームとパン生地、パウダー+クリーム+パン生地、一つのパンで様々な味わいを楽しめます(パン生地だけでももちろん美味しい

美しい見た目をしています(´▽`)

DSC_1702

振りかけられた抹茶パウダーはしっかり苦く、中の抹茶クリームはしっかり甘い。

片方だけだと人を選ぶ味かもしれません。

一緒に食べると万人受けの味になる不思議なパンです(苦いと甘い異なる味が混ざることで味の相互作用という現象が起こるようです)

DSC_1707

上述しましたが抹茶パウダーの苦みが強いので大人向けの味です。

抹茶好きなら絶対食べて後悔しません!

おまけ。

おまけで食パンとごま食パンを一枚ずつ頂きました。

めちゃくちゃいい香りがします。ゴマたっぷりで食感もgood!

サンドイッチにしたのですが一枚ずつ、かつシンプルに食べればよかったと後悔しています(-_-;)

DSC_1708

おわり。

お伺いした日は”粒あんぱん”が無かったのでいずれ食べてみたいです(*’▽’)

サイズが少しだけ小さいかわりに非常にお安く購入出来るプチパン、プリンなども気になります。

またコッペの日というコッペパン推しのイベントもあるようです。

どの商品も魅力的で目移りしてしまいます(^^)

今回は以上となります。明日も良い一日を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました