東西線沿いのあんぱん!江東区東陽町 ブーランジェリー ハル。

東西線沿いのあんぱん紹介!
DSC_1300

お疲れ様です!ポントレです(´▽`)

今回は東京メトロ東陽町駅から徒歩1分ブーランジェリー ハルさんのあんぱんをご紹介致します。

👇ブーランジェリー ハルさんの食べログページへのリンクです。

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13261789/

少し離れた場所にパティスリーハルという店舗も経営されているようです。

そちらはケーキやシュークリーム等、洋菓子がメインのみたいですね。

あんぱん。260円内税。

大きく生地硬めで食べ応えあり、小麦の味をしっかりと楽しめるあんぱんです。

190㎝ある私の手の平並みに大きい。

香りも抜群。

パンのサイズを考えるとあんこは少なめ。

甘さも控えめです。

DSC_1303

かなり私好みのあんぱんですが人によっては少し食べづらさを感じるかもしれません。

次に紹介するあんぱんの方が万人が好みだと思います。

酒種ごまあんぱん。310円内税。

サイズ、味、あんこの量全てがグッド!かすかにお酒の良いにおいがします。

DSC_1300

酒種(さかだね)は米・麹・水から作られる日本発祥の発酵種のことで、清酒のほのかな香りとしっとりとした食感に仕上がります。

それもあってか上述のあんぱんはフランスパンにも劣らぬ噛み応えがあるのに対し、こちらはあんぱんらしい食べやすさです。

またあんこがあんぱんと同じものではありません(黒ゴマ…?)

甘みも強いものになっています。

DSC_1305

少々値段が高いこと、お酒の香りが苦手な方には向かないのが欠点です。

おわり。

今回ご紹介したあんぱんはどちらもそれなりに値が張ります。

ですが十分な量と質の為、気になりません。

また通常のあんぱんの方は筋トレが趣味の方におすすめです。

食べてみてそこまで脂肪分が高いように感じなかった上に甘さ控えめ、かつ噛み応えがあるのでお腹も大満足。

トレーニング後にお一ついかがでしょうか?(´▽`)

DSC_1296

今回は以上となります。明日も良い一日を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました