(第2弾)筋トレとお菓子が好き! 脂質低めのおすすめおやつ3品!

食事関連!

お疲れ様です!ポントレです。

今回は私がよく食べている、低脂質で罪悪感をあまり感じないお菓子をご紹介致します!

Part1はこちら👇

今回ご紹介するもPart1と同じく筋トレやハードな運動を行っている方であれば罪悪感が少ないお菓子です。

炭水化物の含有量が高くカロリーもそれなりにあります。

その点はご注意ください(´▽`)

トレーニーにおすすめ。脂質低めのおやつ!

動物ヨーチ。

乳ボーロ(たまごボーロ)

鈴カステラ。

動物ヨーチ。

最初にご紹介するのは動物ヨーチです。

ソフトビスケットよりもカリッとした食感をしており、しっかりと甘さも感じられます。

写真の包装に表記されていますが、動物の形をしたビスケットに色つきの糖衣をつけたおやつで、アイシングビスケットとはまた違うとのことです。

DSC_1319

株式会社菓生堂のホームページでヨーチの説明がされています👇

ヨーチ加工ってなに?アイシングとの違いは?|株式会社菓生堂
ヨーチビスケットのヨーチとは何か?アイシングとの違いとは?ぜひ「ヨーチ」について知ってください!

ビスケットと聞くと脂質が高そうに感じるかもしれませんが、私がよく食べるキャンドゥの商品(東京製菓株式会社)は100gあたり脂質4.8gと控えめになっています。

他社の商品もだいたい近しい脂質量です。

クッキーやビスケット(特にソフトタイプ)は高脂質商品がほとんどです。

どうしても食べたいと感じたときはこの動物ヨーチが代替品として活躍します!

乳ボーロ(たまごボーロ)

2品目は乳ボーロです。

たまごボーロという呼び方のほうがメジャーでしょうか?

でんぷん(片栗粉)に卵黄を混ぜ焼成したお菓子です。

離乳期の赤ちゃんが食べても大丈夫とされ、あまり大人が食べるイメージは無いかもしれません。

しかし低脂質、高炭水化物とハードなトレーニングに勤しむ者にとって嬉しい栄養構成をしています。

赤ちゃんが食べても大丈夫とされる理由”すばやく溶ける”という性質も嬉しいポイントの1つです。

お腹が膨らみにくく、トレーニング中に不快感を感じにくい為です。

トレーニングまでに時間が無い場合の栄養補給にいかがでしょうか?

鈴カステラ。

最後は鈴カステラです。

こちらは上述した2品目より商品によって脂質が大きく変わる可能性が高いので要注意です。

以前はトップバリュシリーズを食べていたのですが急に姿を見かけなくなってしまいました……。

現在は三黒製菓の牛乳入り鈴カステラを頻繁に購入しています。

こちらの”くらしのおかし”シリーズの鈴カステラは三黒製菓の品より低たんぱく・高脂質です。

三黒製菓の方はTHE鈴カステラという味わいだったのに対し、食感は硬めで丸ぼうろとかに近かった記憶があります。

どんなことにも言えますが同じ食品なのに食べた時の感じ方が変わるのは面白いですね(´▽`)

今回3種類のお菓子を紹介致しましたが商品によって栄養差があります。

ボディメイクの観点で言えば低脂質・低カロリーの物が好ましいことになります。

しかし色んな商品を食べて栄養や材料の違いによる変化を楽しんだり、お気に入りの商品を見つけるのも悪くありません。

ちょっとした買い物が楽しくなりますよ(*’▽’)

おわり。

私は趣味で今川焼を焼いたりすることがある位、甘いものが好きです!

しかしケーキやシュークリームは出来れば避けたいという感情があります。

常に罪悪感が小さい食品を探しているので今後も良さそうな食品を見つけたらご紹介していこうと考えています。

DSC_0869

このブログが食品を選ぶ際の参考になれば嬉しいです(´▽`)

今回は以上となります。明日も良い一日を!

created by Rinker
¥2,680 (2024/02/29 01:40:03時点 楽天市場調べ-詳細)

👇私の食べている商品に近いものが無かったので変わりに高級鈴カステラのリンクを……。

若干脂質が高いのでご注意を(-_-;)

created by Rinker
¥1,500 (2024/02/28 20:40:05時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました