私の腕立て事情(「E.M.O.M.」をやってみて)

筋トレ

水曜日のBring Sally upチャレンジしばらくお休みしていました……。

はじめに・・・

お疲れ様です!ポントレです(^^)

本日は出勤日でした…しかし明日を乗り越えれば火曜日は休み…!

デッドリフトを行う予定なので気合入れていきます(; ・`д・´)

今回は最近の私の腕立て伏せ事情について記事を作成してみました(豆知識とかの話ではありません……)

以前水曜日にBring Sally upという曲に合わせて腕立て伏せを行うトレーニングを行っていたのですがどうしても2分の壁が破れませんでした。

そこで少し違うアプローチを使用と考え「E.M.O.M.」という方法で腕立て伏せをしばらく続けておりました。

以前書いた記事に「E.M.O.M.」のことを掲載しておりますので良かったらお読みください(´▽`)

実際に続けてみて・・・

以前上の記事を掲載した頃は70回終えた辺りで限界でした。

しかし1ヶ月間、週2.3ほどで続け、昨日目標の100回を達成することが出来ました(^^)

(1セット10回で10セット)

慣れもあるでしょうが胸筋のトレーニングを行った際、以前より粘ることが出来るようになったように感じるので多少なり効果は出ています。

とりあえず目標の100回を達成したので再びBring Sally upチャレンジに挑戦してみようと考えております。

「E.M.O.M.」はどうするか・・・

ここでやめてしまうのはもったいないので今後も定期的に続けていきます。

ただ1分間の間に腕立て10回残った時間レスト×10セットは達成したので強度を上げていく必要性がありますね。

時間を50秒の間隔で回す、単純に1セット中の回数を増やす、セット数を増やす、色んな方法がありますから迷ってしまいますね(笑)

自分の体力のレベルに合わせて少しづつ無理をしていこうと思います!

もちろんこの「E.M.O.M.」はBring Sally upチャレンジを完走する為に行っていますので目的を見失わないよう気を付けます(;・∀・)

おわりに・・・

ただの近況報告でしたがいかがでしたでしょうか?

「E.M.O.M.」「Bring Sally upチャレンジ」これらは腕立て伏せ以外のトレーニングにも活用することが出来ます(シシースクワットでBring Sally upチャレンジに挑戦したことがあるのですが腕立て伏せ以上に無理でした( ゚Д゚))

トレーニングには様々な取り組み方があります。おもしろそうだなと感じたものはとりあえず試してみることをおすすめ致します(大ケガの可能性が高いものはやめておいた方が良い気がしますが…)

自分に合ったやり方、熱意を持って取り組める方法が見つかると良いですね!

今回は以上となります。明日も良い一日を(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました