パンプアップが筋肉の肥大化に影響する?

コラム

パンプアップすると鏡を見るのが楽しくなります……なりませんかね?

はじめに・・・

お疲れ様です。ポントレです!

今回はパンプアップに関するお話です。

パンプアップすると筋トレしたなって感じがして気持ち良いですよね😀

ただ、パンプアップをしても筋肉の肥大化、強化には繋がらない…。

そんなことを聞いたことがある方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

しかし効果があるという意見も存在します😗

ちなみに私は効果があると考えている方の人間です。そのほうが嬉しいですし(笑)

効果があると考える理由・・・。

血液が多く流れ込み、一時的とはいえ栄養が多く送り込まれます。

その為、しないよりするほうが筋肉を成長、肥大化させやすいと考えております。

パンプアップするのは乳酸が原因と言われています😎

ハードにトレーニングを行った後、軽めの重量で素早く高レップをこなすと強くパンプアップします。

トレーニングによって乳酸を含む様々な成分が発生します。

それらを流す為に多くの血が流れ込み、水分量が増えることで筋肉が膨らむ結果が生まれるということですね(^o^)

また筋肉の表面積が広がる為、それに対応しようと脳が感じ、筋肉が肥大化する要因となりうるという話もあります!

眉唾な噂も多いですがマイナスになるとはあまり聞いたことがないのでパンプアップして損はないと思います🤔

おわりに・・・。

いかがでしたでしょうか?

私個人としては、パンプアップがもたらす最も大きいメリットは精神的に良いことだと考えております!

パンプアップすると達成感や心地いい疲労感を感じられます。

それが次の筋トレのやる気を生み出す材料となります😚

モチベーションを保つのは大事ですから😉

今回は以上となります!明日も良い1日を!

created by Rinker
¥825 (2022/09/27 09:35:14時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました